ログイン

メインメニュー

例会の記録 : 第262回通常例会記録
投稿者: kana 投稿日時: 2017-4-29 11:30:59 (79 ヒット)

<神奈川トーストマスターズクラブ第262回例会>
日時:2017年4月8日 17:30 〜 19:30
場所:かながわ県民センター 711会議室




準備スピーチ




一番目はK本さんのスピーチ

息子の名前に込めた想いと、親としての自分自身のあるべき姿について。

たとえ見ず知らずの他人の子であっても、我が子と同じように愛を持って接してあげること。




二番目はY野さんのスピーチ「迷ったらノープラン」

話すときの「えー」は良くないのか?について。

話し手を場になじませる、より自然体で話せる「えー」ならばよいのではないか。




三番目はF本さんのスピーチ「カレー」

イスにカレーを置く事は決してしないでください。トラップですから。

カレーを食べながら怒っている人はいない。この幸福感。

どんな食材にも合わせられて、相手の良さを引き立てるカレー。私はそんな人間になりたい。




(提案)役割の依頼について

役割の割り振り方針への意見があがりました。

これまでは役割の依頼は伝助にて出席としている方を対象としていましたが、つい記載が遅れてしまう人も多く割り当てが困難な状況がありました。

そこで、明確に欠席としている方以外は全員役割の依頼対象とし、割り振ってから確認を投げるほうがスムーズに役割決定できるのではないかと考えます。




合同例会について


他のクラブとの合同例会について1件、動議が可決されました。

実施の方向で相手クラブとの調整に入ります。




合宿について

6月にクラブメンバーでの合宿を予定しています。

合宿へのご提案があるかたはI藤さんほか合宿委員までお願いします。




以上。

印刷用ページ このニュースを友達に送る

今後の予定