ログイン

メインメニュー

例会の記録 : 第277回通常例会記録
投稿者: kana 投稿日時: 2017-10-17 19:51:03 (66 ヒット)

2017年10月14日

時間通りにT会長から一言頂き、例会スタート。
先週開催されたDiv Eコンテストに出場されたM下さんからも一言頂きました。「皆さんからのサポートのおかげです!」

「今日の言葉」はO山さん。例会直前に無茶ぶりをされたにも関わらず、『楽』という言葉を出して頂き、楽しむということを例を交えてしっかり説いてくれました。
役割説明には入会したての3名の方がおられましたが、皆さん初の役割説明をしっかりこなして頂きました。

テーブルトピックでは、神奈川の自由人Y野さんがお題を出して頂きました。
1問目『自分は宇宙人、〜な能力がある』というお題に答えたのはW邊さん、ご自身の趣味であるロッククライミングに役立つ『手が伸びる』ということでした。

2問目『恥ずかしい経験は』に答えたのは他クラブゲストのY野さん、銀座 三越のライオン前で待ち合わせをビヤホールのライオンと勘違いしたとのこと。

3問目『緊張に対しての対策は』にはM下さん、聴衆は皆ジャガイモだと思え、緊張した時はジャンプして下げるという良い対策を上げてくれました。

4問目『忘れられない嘘は』にはF本さん、奥さんの着信音を演歌に変えたことや、友達のミスを黙っていたことをバラされてました。

5問目『最後の一日、どう過ごしたいか?』にはN田さん、イタリアに行きキレイな景色を楽しみたいと。

6問目『どんな動物になって、何をしたいか』にはO山さん、動物園で見たコアラの楽な生活を知り、そうなりたいと。しかし、人間になったからには人間なりに楽しんで生きていきたいと、今日の言葉に上手く繋げていました。

続いて準備スピーチ。
一人目のスピーカーT山さん、自分の大好きなプロレスを、憧れであるスタン・ハンセンを引き合いに、スタン・ハンセンのTシャツを着て、構成良く順序立てて説明して頂きました。

二人目のスピーカーA野さん、海外出張での苦い経験から、日本語でも英語でも相手にしっかり伝えたいという熱い想いを語って頂きました。

三人目のスピーカーA藤さん、聴衆を楽しませるというテーマに、我らが会長の良いところを皆が楽しめる可笑しな視点で解説してくれたのと、会長のおかげで挑戦出来る様になったことを言われました。

論評の部では、T山さんのスピーチに対する論評はM下さん、A野さんのスピーチに対する論評はS村さん、A藤さんのスピーチに対する論評はT田さんがそれぞれ担当頂きました。 しかし、3人中2人がタイムオーバーをしてしまいました。。良い点とスキルアップの点をしっかりと伝えたかったのですね。

受賞者発表では、テーブルトピックではDiv Eへ出場されたM下さん、論評では必然的?にT田さん、そして準備スピーチではCC10達成のA野さんが選出されました。
おめでとうございます!!

 

印刷用ページ このニュースを友達に送る

今後の予定